人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YONEX HP CAMP 回想

アクロス重信で7月29日(土)に開催されたYONEX HP CAMPに参加してきました。
昨年に引き続いての参加です。

今年は大竹延王プロが指導してくれました。

最も予想していなかった指導は、「FSエアターンのアプローチで体が早く開きすぎている」という事でした。
これが高さの減少、空中での逆捻りの原因になっているとの事。
自分でビデオを見ていても、それは気付かなかったなあ・・・
さすがプロの眼というのは凄い。
やはり人に教えてもらわないと上手くはなりません。

さて、この大竹プロですが、若い(23歳)のに非常に考え方がしっかりしています。目標の設定、それを実現するためのステップの考え方はビジネス実践書に書かれているようなしっかりした理論付けのある内容で、正直「スノボーのプロってここまで考えているのか・・・」と驚きを隠せませんでした。
スノボー云々というよりも、生きる姿勢にこそ学ぶ点が多いように思います。何よりも彼のまっすぐな眼は、真剣に生きてきた人のそれでしたから。
あ~あ俺29歳になったのに全然負けてますね!いやいや人生はまだまだこれから!

というわけで素直に彼を認めてしまった僕は、すっかりファンになってしまったのでありました。
これからしっかりと注目したいです。

正直なところ精神的に行き詰まっていたスノーボードですが、これでまた新たな気持ちで取り組めます。お世話になりました、YONEX HP CAMP!

来年もぜひ参加したいです。
by sotoban | 2006-08-01 00:39 | 練習日記


<< ビンディング プラットフォームから転落。 >>