人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔着!!

顔着とは?
広辞苑を引くと次のように書かれてました。

顔着[名]がんちゃく
 スキー、スノーボード、スケート等の跳躍をともなう運動競技において、跳躍の際に体勢を崩して顔面から着地すること。身体的な痛みもさることながら、周囲からの失笑を買うことになるので、ちょっと恥ずかしい失敗の一つ。

というのはもちろん嘘ですがヽ(´▽`)
まあ、これをやってしまいました。

半年ほど前にやったときは、カリッカリのところに顔着してしまい、血だらけ状態になっちゃったんですが、今日は雪が着いてたのでそんなことはなかったです。
鏡で確認したところ、ちょこっと鼻と口の間が擦れてただけでした。
あーよかった。
前はひどかったですよ。顔面の左半分に派手な擦り傷ができており、翌日会社に行ったときに「お前何やったんだ!顔が化け物になってるぞ!」と言われたほどでしたから。

しかし、朝のパイプはレベルが高すぎます。。。
あんたら飛びすぎ!!って思わずツッコミ入れたくなるくらいです。

本日のダメージ:小
by sotoban | 2004-10-16 14:49 | 練習日記


<< エアターン 記念日 >>